地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

ふれあいフェスタ2008春



昨日、山口県セミナーパークで開催されていた「ふれあいフェスタ」に家族で行ってきました。
開始は10時から、というのに、10時過ぎにはもう近くの駐車場は満車になるほど。
内容としては、フリーマーケット、ニュースポーツ体験、カヌー体験、オリエンテーリング大会、ミニSL体験乗車、ジャグリング体験、凧づくり・凧あげ体験など、盛りだくさんで、ほとんどが無料で楽しめました。
我が家の子供たちは、フリーマーケットで無料だったおもちゃをもらって、ミニSL乗車の列に。すご~い長い列でしたが、何とか順番が回ってきて、驚いたのが、本物のSLだったこと!いろんなイベントやお祭りで、電気で走っているミニSLは見かけますが、本当に蒸気で走ってたんです!!子供たちも大喜びでした。
そしてもうひとつ喜んでいたのが、カブトムシの幼虫の無料配布。二人ともひとつずつもらって、土も入っていたので、結構重かったのにしっかりそれぞれが抱えていました。私個人的には幼虫は好きではないのですが、今回はあまりの子供の喜びように、しぶしぶ家で飼うことに。一日でも早くカブトムシになってくれることを願っています!!







次の記事:

前の記事: