地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

新年のごあいさつ



 新年あけましておめでとうございます。
 昨年も、多くの方にGEOパワーシステムをご支援いただきまして誠に有難うございました。
 2016年のGEOパワーシステムを取り巻く環境を振り返りますと、地球温暖化対策の新たな国際枠組み「パリ協定」が発行され、日本国内でも2030年度に温室効果ガスを26%削減するという目標達成に向けた道筋が示されました。
 この中長期の目標を達成するため、国、各自治体で再生可能エネルギーの普及に向けた補助制度や税制優遇などが設けられ、GEOパワーシステムも住宅はもちろん、公共施設や工場など昨年に引き続き多くご採用いただくことになりました。
 またこの動きは様々な分野でも拡がりをみせており、農林総合技術センター様と進めておりました再生可能エネルギーの農業用蓄熱システムが、農水省の補助事業に採択され、今後は農業分野でも活躍の場が拡がる可能性がでてきました。
 これも、これまでGEOパワーシステムをご支援いただきました皆様のおかげだと社員一同心より感謝しております。本年もこれまで以上にGEOパワーシステムのコンセプトである「自然エネルギーを利用しながら自然に調和していき、省エネ・健康・環境の好循環社会の実現」を、システムの普及を通してお手伝いさせていただきたいと考えております。
 最後に、2017年が皆様にとって素晴らしい年となることを祈念いたします。
 本年もよろしくお願いいたします。

(会報誌323号より)







次の記事:

前の記事: