地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

自立循環型住宅とは・・・



自立循環型住宅とは ・・・・・

気候や敷地特性など立地条件と住まい方に応じて極力自然エネルギーを活用した上で
建物と設備機器の選択に注意を払うことによって居住性や利便性の水準を向上させつつ
居住時のエネルギー消費量(CO2排出量)を2000年頃の標準的な住宅と比較して50%にまで削減可能で
2010年までに十分実用化できる住宅

をいいます。なんだか難しいように聞こえますが、簡単に言えば、
風や太陽などの自然エネルギーを有効に利用して、エネルギー消費を50%削減を目指す住宅のこと。
先日、この自立循環型住宅の講習会に参加してきた専務は、
「すっごく勉強になった。おもしろかった。」と言っていました。
全国でこの講習会が開催されているようですのでまずはホームページをご覧になられてはいかがでしょうか?
http://www.jjj-design.org/

GEOパワーシステムも、自然エネルギーである地熱を利用した換気システムで、
考え方は同じ、自然のものを利用して機械に頼らない生活をしようというものです。
たくさんの人にGEOパワーを体感していただき、
この生活を広めていきたいと思っています。
全国の体感館はこちらをご覧ください。
http://www.geo-power.co.jp/contents/feel.html







次の記事:

前の記事: