地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

省エネナビ設置完了



dscf0062.JPG
これが、うわさの省エネナビ!!
NEDO「住宅建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業」の補助金公募の際に、必ず設置しなければいけない機器の一つです。機器の左半分に表示してある青い数字が電力の消費量・下の赤い数字が目標値、そして右半分に表示してあるのが電力消費量のグラフです。
電力量を数字で見ていると、何とかして電力量を減らそうと工夫してしまうから、不思議です。やっぱり目で見えるって、大事です。補助金の必須条件になっているのも納得かも。

そういえばちょっと前にNEDOの方から連絡をいただき、一次公募の結果が、申請者宛に今日・明日くらいには届くとのことでした。予想をはるかに上回る申し込みで、環境省との協議の結果、できるだけ多くの人に補助金がいきわたるようにと、一人当たりの金額を減額して、条件をクリアしている方は採択した、との内容でした。
また、補助金が決定した方は、工事完了後すぐに必要書類を提出していただければ、毎月手続きをしているので、速やかに補助金をいただけますよ、とアドバイスをいただきました。ありがとうございました<(_ _)>







次の記事:

前の記事: