地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

GEOパワー導入住宅の光熱費



先日、昨年にお引渡しをしたトーコーハウスの施主様Sさんから、うれしいメールをいただきました。Sさんは光熱費を几帳面に整理されているようで、この冬1月から4月までの光熱費を教えてくださいましたので、わかりやすいようにグラフにまとめてみました。

1月から3月の途中までは、GEOパワーの補助熱源EHPを使用していたものの、1ヶ月の光熱費は多いときで1万円ちょっと、以前にお住まいだった借家より建物面積はかなり大きくなっているのに、逆に光熱費が安くなっていることにかなり驚いておられる様子でした。
冬の住まい方についてうかがってみたところ、エアコンやファンヒーターは一度も使わなかったとのこと。GEO以外で使った暖房は、お正月休みと、と~っても寒かったときの夜間のこたつくらいだそうです。それでも保育園にかよう子供さんたち二人は風邪を引くこともなく、元気にこの冬を乗り越えられたとのこと。
これから暑くなってきますが、夏をどうすごして光熱費をおさえようかと、今から楽しんでおられるSさんでした。

graph







次の記事:

前の記事: