地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

地熱の家が住まいの環境デザインアワード2008特別賞に



地中熱利用換気システム「ジオパワーシステム」を導入された東京都のお客様の家が東京ガス株式会社主催の「住まいの環境デザインアワード2008」で「東京ガス特別賞」を受賞しました。
同賞は“人と環境と住宅デザインの真の融合をめざして”をテーマに、これからの住まいのあり方を示唆する良質なデザインの住宅の提案事例を募集・選定するものです。

住まいの環境デザインアワード特別賞

受賞したのは、今年2月号の会報大地の風で「光と風がいっぱい・呼吸する住まい」としてご紹介いたしました東京都のI様邸です。世田谷区の設計事務所・光設計の栗原先生が設計、武蔵野市のGEO会員・株式会社カツマタさんが施工した家です。住まいは、隣地の大きなケヤキの木を借景などに利用しながら、地下の地熱を利用して、夏涼しく、冬あたたかく暮らすことを目指した住まいです。

住まいの環境デザインアワード特別賞

3月以降から東京ガス、大阪ガスの各ショールーム、リビングデザインセンターOZONEにて受賞作品展の巡回展が予定されており、住宅雑誌などでも発表の予定との事です。







次の記事:

前の記事: