地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

風邪をひかない!?



このあいだ、GEOパワーを導入されたお客様からこんなお話を伺いました。

毎年のように風邪をひいていた下の子が、最近寒くなってきたのにまだ一度も熱を出して保育園を休んでいないですよ。
たぶん、家の中が、前の家と違って極端に冷え込まないからなんだと思います。
前に住んでいた家は、家の中で息が白くなっていたくらいでしたが、
新しい家では、夜寝るとき2階の寝室に入っても、以前みたいに寒い~と感じることがないんです。
暖房は全く使っていないのに、夜中でも冷え込まないので、布団からいつも飛び出して寝ている子供が風邪をひかないんだと思います。

 とのことでした。
このお宅では、GEOパワーシステム_EHPタイプを採用されており、夜間電力でEHPを運転している、とのこと。
朝起きた時に操作盤を見るのが日課になっていて、いつも温度をチェックしておられるようです。

とっても温かいというわけではありませんが、朝起きたときに、寒くなくて、暖房をつけることなくすぐに家事ができるんですよ、ととても喜んでおられました。







次の記事:

前の記事: