GEOパワーシステムを導入したきっかけは?
GEOパワーシステムを導入しているお宅にお伺いし、「体感」させていただいたのが最初の出会いでした。お伺いした日が4月だったため、外との温度差はあまりよく分らなかったのですが、新築独特の嫌な臭いがなく、お住まいになられている方から「夏は少し我慢すればクーラーは必要ない」と聞き導入を決めました。以前より、冷暖房の影響で体温調節ができない子供が増えているとニュース等で耳にしており、冷暖房にはあまり頼りたくない、という考えもありましたね。
以前のお住まいと比べて住み心地はどうですか?
梅雨の時期にあるジメジメ感や嫌な臭いがなく、家の中はいつもクリアな感じです。梅雨時期はどうしても洗濯物が部屋干しになってしまいますが、部屋の中も、洗濯物も嫌な臭いがない上に、早く洗濯物が乾くので助かっています。
一階に大きな窓があるのですが、窓を開けなくても十分心地いいので、防犯面でもいいかもしれません。
あと、GEOパワーのおかげなのか分りませんが、不思議と、夏場に食材が腐りにくいのが嬉しいです。常温保存の果物が傷みにくかったり、パンにカビが生えにくくなったり。
光熱費については以前と比べ変化がありましたか?
以前住んでいた家ではプロパンガスを使っていたため、ガス代だけで月に七千円から一万三千円、光熱費は月に二万円前後でした。それが今の家に住み始めてからは半分くらいになっているのでかなり助かっています。
お客様が来られた際の反応はいかがですか?
「外は雨が降っていてジメジメしているのに家の中はカラッとしているね~!」とか「床が冷たくて気持ちいい~」などと言われています。
GEOパワー以外に暑さをしのぐ工夫をされていますか?
はい、今のところGEOパワーと扇風機だけで過ごしています。吹出し口の近くに扇風機をおいて涼しい風を部屋全体にいきわたるようにしたり、あとはアイスノンや冷感ジェルを使っています。
環境問題のため気をつけていることはありますか?
「~ぱなし」はしないことですね。電気のつけっぱなし、水の出しっぱなし・・など
今後GEOの導入を検討されている方に何かメッセージがあれば一言お願いします。
一度「体感」してほしいです。絶対おススメです☆
