地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter Instagram youtube

地中熱×BLOG

2010年7月30日

雑誌「ハウジングトリビューン」に越谷レイクタウン体感館が掲載

カテゴリー:未分類,記事掲載  @ 11:38 AM 

住生活産業総合情報誌「ハウジングトリビューン」(vol.393)に弊社の越谷レイクタウン体感館(埼玉県)が掲載されました。

越谷レイクタウン体感館

戸建、大規模、工場の3つの地中熱利用システムを1ヶ所で体感できる施設として取り上げられています。


2010年7月29日

地中熱×フォトコンテスト

カテゴリー:イベント,未分類  @ 1:28 PM 

ジオパワーシステムフォトコンテスト開始から約3ヶ月が経過しました。
皆様のご応募、大変ありがとうございます!
応募期間は2011年4月30日までとなっておりますが、ぜひ忘れないうちのご応募をよろしくお願いいたします♪

フォトコン

子どもとペットが吹出し口近くでくつろぐかわいらしい写真や、大自然の中の1シーンなど、心が和むあたたかい写真がたくさんエントリーされています。今後も引き続き募集しておりますので、皆様のご応募をスタッフ一同お待ちしております。(尚、お一人様何枚でもOKです)


「しあわせ!未来製作所~グリーンリーダーズの挑戦」で紹介されました

エコを考えるテレビ番組「しあわせ!未来製作所~グリーンリーダーズの挑戦」で弊社会長・橋本東光及び地中熱利用システム「GEOパワーシステム」が毎日放送及び全国ネットで紹介されました。

橋本東光

究極!エコハウス・地下5mの天然エアコン」と題して、開発の原点となった井戸水や鍾乳洞での橋本のコメントや、ジオパワーのしくみなどが取り上げられました。また、1軒の住宅でCO2が約1トン削減できることや、GEOを採用いただきました福岡県福岡市の「吉塚 ゆりの樹幼稚園」では、「病気で休む子どもが減った」とのお声もいただきました。

CO2削減量

4年前にシステムを導入していただきました山口県のお客様宅では、
「住んでみて気持ちがいいし、お財布にはずいぶんいいかなって気がしますね」と嬉しいコメントをいただきました。お客様の家の5月の光熱費は5,944円で一般平均が16,130円(総務省統計局「家計調査」より)に対し、1万円以上も節約できていることが紹介されました。

ジオパワーシステム光熱費


2010年7月9日

テレビ放映予告

番組名 「しあわせ!未来製作所~グリーンリーダーズの挑戦
放送日時(予定):7月18日(日)16:00~17:00
毎日放送及び全国ネット(関東はTBSでの放送)

環境技術に貢献する新しい技術の開発に携わる日本人研究者ということで、そのうちの一人に地中熱利用システム「GEOパワーシステム」開発者である橋本東光が選ばれ取材を受けました。GEO導入施設である保育園、住宅のお客様の声などの取材もありました。
(※放送内容は未定)