地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

基礎空調



今回は、エアコンに頼らない生活にはかかせない「基礎空調」についてお話します。
基礎空調とは、大自然の力を活用する弊社の地中熱利用システムを簡潔に表現した造語です。まずは、下のコンセプト図をご覧ください。

基礎空調

左側が従来のエアコンなどの冷暖房、
右側が基礎空調+従来のエアコンを利用した場合の消費エネルギーの概念図です。

たとえば、同じ室温の空間をつくり出すとした場合、後者であれば、基礎空調だけである一定の室温まで暑さや寒さをやわらげるため、(室温の底上げ、底下げを行い)、従来の冷暖房の使用率(消費エネルギー)を抑えることを表しています。

この基礎空調があることで、無理な我慢をせず、かといって快適すぎない空間づくりを実践できるのです。もちろん、基礎空調は建物内の急激な温度差がないため、脳卒中などのヒートショックによる事故も未然に、しかも365日24時間、防ぐことができるといえるでしょう。

これは「健康」はもちろん、「省エネルギー」、「エコ」(CO2削減地球温暖化防止)など、これからの未来、生活していくうえで必要なすべてのキーワードにつながってきます。

基礎空調のある暮らし」はじめてみませんか?







次の記事:

前の記事: