地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

運動会



運動会シーズンとなりいろんな保育園・幼稚園で運動会が行われていますが、
我が家の子供たちの保育園でも運動会も先日行われました。
taiko.jpg
この保育園で恒例となっているのが、年長さんによる「くすのき太鼓」。
夏祭りで初めて太鼓演奏をしたときはバラバラだったのが、
今回は驚くほどきれいにまとまり、元気がもらえそうな演奏でした。

そしてやはり恒例となっているページェント、
今年は「ライオンキング」でした。
shuta.jpg
そして、ほかの子供たちと違う動きをしているのがうちの子、です・・・
何をしていても、必ず人と違うことをしているので、すぐにわかります。
いつになったら、きちんと集団のルールが守れるようになるのか・・・

運動会でいつも感じることは、子供たちの「ひたむきさ・一生懸命さ」です。
一生懸命なことが格好悪い、なんて思いは、どこにも、だれにもなく、
どんなに負けていても、最後まで全力で頑張ろうとする姿には感動します。
私たち大人が忘れ去っているものを、子供たちは確かに持っています。
この気持ちをいつまでも忘れることなく、まっすぐに育ってほしい、と思います。
こんな子供たちが、大きくなったとき、きれいな地球であるよう、
私はこの仕事を通じて、少しでも役に立てればと願っています。







次の記事:

前の記事: