地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

菌の繁殖率はトイレの5倍?!



GEOパワーでは毎日の朝礼のときに、当番がひとこと、何か話をするようになっています。それで今日の担当、Yさんが話されたことが、私にはとってもためになる内容だったので、紹介します。このブログを読んでおられる方の何人かにとっては、あまり触れたくない内容かと・・・・

今朝のズームイン朝でとりあげられていた内容だそうですが、
なんと!?パソコンのキーボードは、トイレと比べて、菌が5倍もいるんだそうです!!
いまやビジネスマンにとってなくてはならない存在となっているパソコンなのですが、
忙しいビジネスマンは、昼食をとりながらもパソコンを打ちながらだったりするため、
食べもののカスや、お菓子のかけらなどが、キーボードの中に入り込むんだそうです。
pasocon2.jpg
そう思ってキーボードを眺めてみたら、結構隙間が開いていて「こりゃ~ごみがはいるよな~」と、
いつもおやつを食べてばかりの私も反省・・・・。
みなさんもぜひ、お使いのパソコンのキーボードをじっくり見てみてくださいね。

あと、机の上が散らかっているままだと、作業効率が悪くなる、という話もありました。
そこで、GEOパワーで一番机の上がきれいに片付けてある設計のYさんの机の様子を撮ってみました。
私もこんな風なきれいな机で毎日仕事をしたいなあ、と思っています。
pasocon1.jpg







次の記事:

前の記事: