地中熱利用24時間換気システム

GEO Power System TOPページへ
facebook twitter google+ youtube

子供の成長



我が家には5歳と3歳の子どもがいます。3歳の子はとにかく食べる、食べる、食べる・・・ですが、背は伸びない、体重は増えない、いったいどこに??、と思っていたのです。

そんな矢先の昨日の朝のこと、久しぶりの雨で、長靴を履いていた3歳の息子。「靴がカタイ~。」と大声で叫んでいました。「靴がカタイ!?」と思い、玄関にいってみると、どうやらサイズが小さくて入らないよう。長靴の底を見てみると14センチ。そりゃあ足が入らないはずです。「今度のお休みに買ってあげるから今日はこれをはいていって」と無理やり履かせ保育園へ連れて行きました。

そして今朝、今度は5歳の娘が、昨日の長靴を片付け靴を出していたのですが、ここ最近はいてなかった靴を久しぶりに出してはこうとしたら、「足が痛い~~。」と。またまた靴が小さくて入らなくなっているんです。そして次に履いた靴も・・・。結局、いつもの靴を履いて保育園へ。

毎日一緒にいて、この子たちは食べても食べても大きくならない、と思っていたのですが、足は確実に大きくなっているようで、やっぱり成長しているんだなあ、と思った出来事でした。







次の記事:

前の記事: