Q:以前のお住まいと比べて住み心地はどうですか?
A:夏の暑い日でも室内は我慢できる温度で、気持ち良く過ごせるのがいいですね。ただ、猛暑日の来客時等、家族(7人)以上に人数が増えた際は暑かったです。今年の夏も今のところエアコンなしでも全く大丈夫です。一階は特に涼しく夜は足が冷たくなる程で気持ちよく快適です。
一方、冬は、サッシや断熱材にこだわったことも手伝って、本当に寒くなく、特に何の問題もないので驚きです。寒い夜に寝室に行っても寒くないのは幸せですね。ジオパワー以外はホットカーペットとこたつだけで快適でした。寒がりの母もヒーターなしで過ごせており、とても喜んでくれました。暑がりの父も全く文句なしです!
|
 |
Q:その他ジオパワーを導入して良かった点は?
A: 予想外だったのが、窓を開けることが少ないので蚊が入ってくるということがほとんどなくなりました。冬場は以前、ヒーターを使い、乾燥して体がかゆくなったりしていましたが、それがなくなったこともいいですね。梅雨時期に、ジメジメすることがなくなったことも嬉しいです
。
 |
 |

Q:来客時の反応はいかがですか?
A: 夏の暑い日に友人と一緒に我が家に入った際、友人がすぐに「窓を開けなくてもいいの?」とびっくりしていました。家に帰ってすぐに窓を開けるのって結構大変ですよね。子どもの友達も「涼しい!涼しい!」と喜んでいます
。
Q:ジオパワーの今後に期待することは?
A:「地中熱」は、体感するとさらに「本当の良さ」がよく分かります。私たちは当時、お話だけで採用を決めましたが、ジオパワーシステムを体感できる場所が、各地域でもっと増えるといいですね。
|